· 

コロナに挑んだ、いけない塾 その1

小6の2月にやってきたSM君の話です。


算数の弱点を補強するために入塾しました。
(少し後からコロナの襲来が始まりました。)
2月・3月の間小学算数の集中補習を行い、ついでに中学英語の
先取り学習に入りました。
4月に中学に入学してほんの数日後、すぐに臨時休校となりました。
いきなり自習課題も渡されました。(旭川市内ではオンライン指導
なんてありません・・・ね)
小学算数の補習を終えた彼には中学数学の先取り(?)をさせて
なんとか、、正負の数・文字式の作り方までを終了しました。
英語の導入教育も終えていたので英語(教育出版)の単元Lesson3
まではなんとか終えることができました。


(ついでに理科の課題も大部分終えました。)
3ヶ月間の休校は結構大きなハンディを生徒さんに与えることに
なりそうですが、何とか彼を助け出せたようです。