· 

ボーっと生きてるじゃねェよ その2

ようやっと”小学校プレミアコース”の話に入れるのかもしれません。
戻り学習などとは無縁のお子さん向けのコースになります。
ぶっちゃけ、中学入学までに中2までの数学・英語を軽く終わらせます。
(何を馬鹿なことを・・・と思われるでしょうが今は我慢してください。)
実績ある中学生むけコンテンツが生徒をサポートします。
なを、参考までに中学英語の目次をつけておきます。中1英語が欠けたのは
ご愛嬌としてください。(行方不明にて現在捜索中)
さらに言わせてもらえば、英語の文法項目に限れば高校2年までの内容が
あの旺文社(英検はご存知と思いますが)のコンテンツがお子さんをお待ちしています。
文法だけで英文を理解できるとは思っていません・・・が

追伸:
現在まで中2までの英語・数学を終了して中学にすすんだのは1名(東高進学)
中1までは2名。おのおの北高進学、そして東大推薦辞退のあの有名(?)な彼です。
テレビコマーシャルでタブレットを操作している生徒なら苦もなくこなすと思います・・が

 

中学2年 目次

中学3年 目次