· 

ボーっと生きてるじゃねェよ その5

 

年始早々(変わった?)質問がありましたのでご報告まで・・・

質問:旭川医大の推薦を逃した女の子の記事がトップなんておかしんじゃない?

回答:簡単にに言えば、六合中学100人のなかの20位から西高200人の20位になった

だけですのでおっしゃるとうりかもしれません (○`ε´○)プンプン!! 

やっとのこと西高合格した生徒さんが、志望校が医大とは正直驚かされました。本人の

 

意思が固いようなので遠慮なく勉強に取り組む姿勢に矯正をかけました。言い換えれば

 

やらされている受け身の勉強から攻めの、やる勉強への変身でした。

そのかいもあり、中学で英数2教科が4だったのが高校では英数4教科が5に・・・

さらに推薦者選抜の最終ステージまで残ったわけです。

おかしいのは塾長の頭かもしれません。そうでもなければこんな大変なことやらない

でしょう? ましてやM(弟)を北大にやろうなんて考えもしないと思います。

回答になったでしょうか。

彼女は来月(2月)看護師国家試験は難なく突破するでしょう。

だって塾で相当学力アップしたので当然かも・・・