· 

Sさんの奮戦記 その2

Sさんの中2の成績アップは英語2→4、数学34(残念5を逃した!)
という結果でした。確実に学力アップしてきたのが塾長にも感じられました。
やっぱり、英語・数学は積み上げ教科なので人筋縄では攻略できないと
再確認した塾長でした。2018-11-20のブログはそんな意図でを書きました。
少し細かな話をすれば、中2から塾にきた生徒さんは、前の塾では小6の後半
から中学数学の先取りに入っていたとのことでした。
小5算数でかなりつまずいていた彼には”自殺行為”としか思えませんが。
結局、数学は”3”どまりでした。指導方針をまちがうとこういう結果になります。
”くさいものに蓋”しても何の成果もないという実例でした。
くどいですが、身にならない勉強(?)は無駄です。