· 

Sさんの奮戦気 その3

確実に学力アップしたSさん中3では、数学5、英語4、理科5を達成
本人の猛烈な努力もあり、みごと2ランクアップ達成!!!(塾の寄与した分は
内申ポイントで20点程度であり、残りの24点は本人努力の分でした。)
Fランクの成績をひきさげ中1の3学期に現れたSさん。志望校は永嶺高校
と聞いて肝をひやした塾長でしたが、そんな彼も今は永嶺高校2年生に・・
ひとつ残念だったのは英語が5にならなかったことです。なっていれば
塾では3人目だったのに。
なお、Sさんは塾の経験はなく、当塾がはじめてのことでした。
塾を渡り歩く(最高記録は当塾で3カ所目という方もいましたが・・)のが趣味の
ような保護者も散見しますが、思ったような成果はないでしょう。
なぜなら根本の問題は解決しないでしょうから。(勘弁して~~~~)