塾長の自画自賛 その4

ここからは、小学4年生以降のお話になります。小4~6年の間はこわーーい男の先生が担任でした。

まずはある事件のことをお話しします。
まだまだ落ち着きのなかった”猿”くんですが、廊下とは陸上のトラックのことだとかってに思っていました。

直線距離25メートルのタイムトライアルをクラスの仲間と楽しんでいました。

運悪く放課後の見回りをしていた担任の先生に出くわしました。

何も”猿”君の順番の時に現れなくてもと今は思いますが・・・

レースの終盤でなんと先生とばっちり目が合ってしまったのです。

次に起こることは皆さんも予想できると思いますが、げんこつ3発即、退場ではなく廊下に一人さびしく立たされたわけです。
(皆さんも廊下を走るときはよく前を見て走りましょう。)
話は続きます。さらに運悪く担任の先生が”猿”くんを立たせたことをすっかり忘れ帰宅したからその後が大変!!  

  続く