· 

祝 プーナクラブ・コスモス 合併号?

岩波さんの嫌がるのを無視して押しかけたのが最初でしたね。
確かに初心者がずうずうしく押しかけて申し訳ありませんでした。
私なりに皆さんに追いつこうとして努力はしました。
しかし、ひとつの疑問がありました。”なんで飲み会がないの?”
気の毒(?)に思った木村さん・雨宮さんは上野のとある居酒屋に誘ってくれました。3人とも同い年ということがばれたわけで・・・
いま考えるとこのことが多大な迷惑をかけたかも知れないと反省の日々を送る私です。
以下思いつくままに書きます。失礼のほどご容赦ください。
木村さんへ:設立からのご苦労お察しします。シングルでの勝利がかなわなかったのが一生の心残りです。
雨宮さんへ:岩波さんも嫌がるドライブの名手と記憶します。

目黒さんも含めた木村/雨宮さんの漫才カルテットは今でも脳裏に焼きついています。浅草でもやれたんじゃないかと・・
小倉さんへ:洗濯するのを忘れたユニフォームでのストレッチにつき合わせてごめんなさい。鼻がまがったかも。
川村さんへ:一人っ子なのに”場を読む”ことができて感心しました。”オイラ”にもそれがあればと思っていました。
石丸さんへ:嫁さんのお尻に触ってしまい怒られました!
(もちろんラケットの先ですが・・)セクハラのつもりではなかったと今からでも遅くはないので弁護のほどお願いします。

逆井さんへ:”安全地帯”は最近では年に一度旭川に凱旋します。
通っている居酒屋の主人が昔からの知り合いで、一度同席のもと呑みました。

逆井さんのほうが”歌うまいわ!!!”
もっとも、彼(ら)はへべれけでしたが。
清藤(堂?)さんへ:だいぶん年上なのにプレーの上ではそんなことも感じさせず”オイラ”にはまねができないと思いました。
飲み会ではいろいろ説教もされましたが、とても素直に聞けました。
今となっては、自身いろいろ反省点もありますが・・・・
なを、今でも造幣局に所属していれば、お願い事があります!
余ったお札ありませんか???
原さんへ:文京体育館での決勝の興奮は今でも覚えています。
何であんなに足が長いのか、何であんなに足が開くのか、何でラケットがウッドなのか疑問はつきません。
少し足の長さと身長を分けてもらえばよかったのに。
岡本さんへ;というより”飯野”さんへ。彼女の一言は”石王さんのクリアーはエンドラインぎりぎりに落ちる”
この一言(お世辞?)が私の人生を狂わせることに・・・
そうでもなければその後20年もバドに引き込まれることもなかったと思います。
なを、旭川地区の最年長は75歳(3部)ですので原さん、岡本さんもまだまだ先がありますよ。
田中さんへ:”OS”を作りたいという話はわかったふりして聞いておりました。

でも、次の”コスモス”に移籍したときにIBM VS 日立・富士通のOS戦争の最前線にいた”戦士”の聞きました。

私の無知でした。ごめんなさい。ところで彼女はまだラケットを回しているの?まねできませんでした。
佐藤さんへ:”にこにこ”して私をいじめましたね。
いつか仇をとってやると思いますが・・
嫁さん元気か?彼女はあんたに惚れていたぞ! ねたましい程”熊さんへ”:元気か?後釜に入ったって本当?
”滝沢さんへ”:旭川バドミントン・シニア優勝の話は本当です!
もっともパートナーにめぐまれ私は余計なことをしなかった、
ただそれだけですが・・・
最後に岩波さんへ:ご迷惑の数々お許しください。

 

 

プーナクラブのますますのご発展をお祈りしています。
***
コスモス編に続く*******